Sonority of Chroma

水阪でつがいろいろするブログ

最近のでつ

◆ のっけから申し訳ないというかアレですが、訃報から。

 Linkin Parkのヴォーカリスト・Chester Bennington氏が7月20日に亡くなっていたことが報じられました。41歳でした。初めて聴いたアルバムが「Meteora」で、こんなかっこいい音楽がこの世にあるのかと衝撃を受けそれからというもの気づけば10年は愛聴していたような気がします。間違いなく世界最高峰のヴォーカリストでした。そしてこれからもそうであり続けるでしょう。

 哀悼と感謝をこめて、粗い上にどっちかといえばうちの看板娘メインでちょい申し訳ないですが、1枚。
RIP


www.pixiv.net

◆ さて話題がゴロリと変わりますが、来たぜ!ピクファン!が!

 前回(T)は都合によりちょっと参加を見送ったのですが今回はもうバリバリにやりたいと思ってます。無論うちの看板娘がちゃんルクで参戦予定。どの軍勢にするかはもう決めましたが今はまだヒミツ。嘘です。決めてないです。周りを見てから決めます。(特定のツイッターフォロワーさんをチラチラ見ながら)でも一応今のところはエルミアにしようかなと思ってたり思ってなかったり。

 というかうちの看板娘のルークさんの本筋のほうの設定がまだ決まって…いや決まってはいるけどまとめられてないのにピクファンに先行して出すのもどうかと(笑)同時進行で考えていかななー。

こゃーんキャストultra(キャス狐ではない)

【オリジナル】「きつねっこ」イラスト/水阪でつ [pixiv]

お久しぶりです。6月結局1枚も描いてないという非常すぎる事実に悶え苦しんでいる水阪でつです。

実はうちにはもう一人メアちゃんという看板娘がおりまして、今回なんとなく久々に描いてみたくなり、ついでに狐属性をぶっこんでみました。狐いいよね。もふりたい。エキノコックスの危険性 でもそんなの関係ねぇ(何年前のネタだよ)

 

https://www.instagram.com/p/BV2JNlgh-uu/

この間Chromecastを買いました。ultraのほうです。
ひょんなことからAbemaTVを勧められましてPCで見てみたところうっわめっちゃ面白いがな、これTV画面で観たいわ→観れるよ→マジでということで。よくつけているチャンネルはMTV HITSなんですが神すぎじゃないですか?四六時中洋楽流れまくりって俺にとっては天国以外の何物でもないぞ。ブルーノ・マーズとかゴリラズとかケイティ・ペリーとか、「気になってはいるけど聴いてはなかった」アーティスト全部MTV HITSで初聴きしてまあドはまり(特にブルーノ)。やべえー。あとSPECIALチャンネルで探偵ナイトスクープ観てたり、たまにフリースタイルダンジョン観てたり。あとはもっぱらアニメ鑑賞ですかね。
いい買い物した…スカパーといい勝負なんじゃないんだろうか。ChromecastとAbemaTV。

※本当はAmazon Fire TVが欲しかったけどどこの電気屋も売り切れで仕方なくChromecastにしたというのは秘密だぞ

 

Google Chromecast Ultra

Google Chromecast Ultra

 

iroiro

【描かせていただきました】「ロボ多めまとめ」イラスト/水阪でつ [pixiv]

ロボ娘とかメカ娘とかアンドロイド娘とか機械な感じの女の子が再ブームしてます。
あとものっそい似てますがちゃんルクではないです

土日でけっこう家の中をいじりました
土曜日にいらない服というか全然着てない服をちょっと多めに一挙処分して、新しくTシャツを6枚ドンキで買いました。胸にPOLITIXって書いてあるやつ2枚と無地を4枚。いいね無地。無地いいよね。時代は無地だ灰色の無地だ

https://www.instagram.com/p/BUofNCsFjcV/

日曜日は久しぶりに日本橋へお出かけ。アニメイトで上記写真の3冊を買ってきましたぞい!店内の混みようが半端じゃなかったんだけどなにあれ、入口付近のレジからスタートして店の一番奥まで行きさらにそっから曲がって幼女戦記の特集棚の付近まで行列とかなんなん?おまいら日曜だからって暇すぎるだろ?(ブーメラン)

んで最初に読んだのが一番右はじの「地縛少年花子くん」なんですけども。やばい。なんじゃこれ。ほんのりhentai気味怖かわ系怪異ショタとかなんだそれふざけるなどちゃくそ大好きだ。応援します。

「女神の勇者を倒すゲスな方法」と「約束のネバーランド」はまだ読めてないです。どちらも完全に絵師さんないし漫画家さん目当てで買ったので絶対読んでおきたい…!